訪れてくださり、ありがとうございます。
6ラプカード大作戦のHPは移動しました

ぴかぴか(新しい)新しいHPはこちら⇒ここをクリックしてください


About usカテゴリの記事一覧

そもそも

そもそも、どうして、ポストカード大作戦をやろうかと
思ったかというと、

六ヶ所村再処理工場のこと 知らない人が多すぎる!ってことなんです。


それは自分も含めて。なんですけどね。


賛成!!も反対!!もありだと思います。
それぞれの生活が基盤にありますから、
原子力とか再処理を推進していく国策に賛成で
そういう未来を日本国民が選択していくならば
それはそれで、しょうがないのかもしれない。


でも。


この事実をしらないで、っていうのは本当に怖い。



だから、とりあえず、知って貰うためにはじめています。

まずは知ることから!!

続く・・・

きっかけ

ことのきっかけは、2006年秋に行なわれた
鎌仲監督を囲みながら、ご飯を食べようの会。

映画『六ヶ所村ラプソディー』を観て、
様々なことを考えた人たちが集まったこの会。
映画のこと、再処理工場のこと、六ヶ所村のこと・・
様々なお話が聞けて、本当に面白かったです。


その中で、
「六ヶ所村のことを知らせるハガキを作って、
 友人や知人に送ろうと思うんです。」
 ということを言った人がいました。


「それいいじゃーん!!!!」


っと、満場一致!


よし、やろう!!っと一念発起?!



娘3人は立ち上がったのでした(笑





なにゆえ、こういうことも初めてだし、ハガキのデザインもやったことがない。

かなりのドタバタ、そして各方面にご迷惑をかけつつも、
なんとかカタチになりました。

ご協力をいただいた皆様、ありがとうございました。


つづく。。。

RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

